秋元康から学ぶ「面白いという事」

youtubeに秋元康のドキュメンタリーがあったから見てみた。 https://www.youtube.com/watch?v=wbtnjyqB_oE ドキュメンタリーって面白いよね。学ぶところが凄く多い。 まだ2までしか観てないけど、特に印象に残ったのは二つ。 1つ目。女性起業家向けの講演会…

「起業家」という言葉の定義『金持ち父さんの起業する前に読む本』より。

なんとマジでこの本、道に落ちてました。 神様が「拾え」と言わんばかりに。 感想 良い本です。 「金持ち父さん」と言えば、ロバートキヨサキ氏の多分世界一有名な自己啓発本、というかお金についての本?。 読んでない人の方が少ないんやないかな、と思うほ…

小さすぎる一歩 コミュニケーションてむずいよね 2020/10/26

それは、京大中退ニートが商品を作って社会に出すまでのものがたり。 まずは余談から 今日母親の誕生日かと思ってラインしたら、29日だった。親不孝。 本題 今日は珍しくメールを2通も送った。 最近工場にメールを一日一通送るだけが仕事の日々が続いていた…

2020 10/22 生地のサンプルが来たぞ!

※スウェットズボンの良い奴を作って売ろうとしています。 メールしたOEM企業さんから生地のサンプルが来た。 10くらい来たのかな、形式としては、型紙に記事のきれっぱしが貼ってあって、なんか説明が少し書いてある。。。。。 という感じ。 正直な感想とし…